

2011-02-26 古戦場・神社仏閣

所用で出かけたついでにサクッと攻略する。

◆関が原古戦場(岐阜羽島→米原)
新幹線の車内から。関ヶ原駅の近辺だったと思う。

◆住吉大社(南海電鉄・天下茶屋駅)
急行停車駅でアッサリと。

◆晴明神社(京都市交 南北線・今出川駅)
こちらは最寄り駅まで行きました。

『古戦場めぐり』は12箇所中、残り1となった。
『神社仏閣参り』は10箇所目。キャンペーン期間延長の恩恵を受けて、近畿コースクリアの1000コバンもいただいた。

2011-02-19 横濱ハイカラ物語

2/17~2/20限定の企画に参戦する。

横浜・みなとみらい「クイーンズスクエア」内の3箇所でQRコードを読み込むスタンプラリーと、館内での買い物金額に応じて配布される「くにふだ」によるアバター・コバン抽選という2本立て。

現地到着は12時を過ぎたあたり。国盗り目当てと思しき人々が散見される。

◆「走る鉄のカタマリに驚愕!」の巻
◆「ハイカラデザート新発売!」の巻
◆「ハイカラ旋風がやってきた!」の巻

少しだけ探したけれど、5分少々でスタンプラリーは攻略終了。
買い物を済ませ、14時少し前には『くにふだ』も丁度5枚入手することができた。
(この時点では難なく交換することができたが、あと2時間もしないうちに品切れになったとか)

☆獲得した称号:はいから

2011-02-12 お手軽に

別の位置ゲーに絡めてのおでかけ企画。
ホリデーパスとフジサン特急フリーきっぷで多少なりともおトクになった。
残念ながら富士山のお姿は拝めなかったが…。

443 富士吉田(富士吉田)

2,794位/749,252人

2011-02-09 ぐるり!沖縄

1月13日から始まった沖縄キャンペーン。貯まったマイルを活用して遠征した。

JL903便(HND815→OKA1105)で出発。

437 那覇(那覇空港)
 最初の攻略地・那覇空港に降り立ってFelicaに触れ、「スタンプGet」の画面まで進んだのに…。
 あとひとつポチッとやり忘れていたことに気づくのはもう少し後になってからのこと orz

レンタカーを借りるべく、送迎車で「あしびなー」近隣の営業所へ向かう。
15分ほどかかるので、車中で手続き書類を記入し、営業所に到着したら短時間に出発できる。

438 豊見城・糸満(あしびなー)

2009年8月の教訓もあってカーナビに頼らないよう事前に調査をしておいたが、やっぱりカーナビは頓珍漢な道案内をする。なんだかなぁ……

名護を目指して北上する。
沖縄自動車道は無料開放の社会実験中。そのためか通行量はかなり増えていた。まぁ首都圏ほどではないのだけれど。
ETCを利用するクルマが少ないのが意外だった。

439 沖縄・浦添(沖縄自動車道中城PA)
◆読谷村
 行政区画では読谷村に隣接しない中城村にあるPAだが攻略成功。
 おかげで「高速道の単純往復」という行程の簡略化が図れることになった。

440 名護・今帰仁(沖縄自動車道伊芸SA)
◆名護市
 これまた行政区画では名護市より南方で隣接しない金武町にあるのだが攻略できてしまった。
 本来ここが3エリア目であって然るべきなのに「2エリア目」。それで先ほどの那覇空港での失敗にきづいたのだった。危ない危ない。

 「ハンカチ王子」人気もあってか、日本ハムファイターズがキャンプを行っている名護市へ向かうクルマは少なくない。こちらは終点・許田ICで下りてすぐにとって返す。
 『国頭』はまたの機会に残しておくことにした(「またの機会」はないだろうが…)。

441 首里
 あらら、いつの間に取得していたのだろう。「ゆいれーる」で攻略するつもりだったが。

2時間ほどでレンタカーを返却し、あしびなーへ歩く。陽射しが強烈だ。

◆ちゅらナビステーション
 あしびなーの2階、フードコートの一番隅っこにあった。
 JAL利用者特典のブルーシールアイスをいただいて一息つく。
110209_134900.jpg

このあと「ゆいれーる」で首里まで行った後、NU621便(OKA1635→ISG1740)で石垣島へ向かう。
その前に午前中のまさかの登録漏れはしっかり回収しておいた。よかった(汗)

◆那覇空港
 26番搭乗口付近の乗り継ぎカウンター右端にFelicaあり。

442 宮古・石垣・八重山(石垣空港)
◆宮古・石垣・久米島
 これにて「ぐるり!沖縄」を完遂することができた。

30分ほどの滞在、NU078便(ISG1815→OKA1905)で那覇へ戻る。
この機材はそのままJL922便として羽田へ向かうが、あえてその乗り継ぎを選択せずにラウンジでオリオンビールを味わったのだった。

JL924便(OKA2015→HND2230)にて帰京した。

2,800位くらい/74万人くらい

☆獲得した称号:うちな~んちゅ
プロフィール

すいすい

Author:すいすい
ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の『ケータイ国盗り合戦』オモイデ帳。

※取得状況や記載内容は全てワタクシの個人的記録・感想です。
 その当日の特殊状況の影響もあるかもしれませんのでご承知おきください。

最新記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
