

2010-08-21 イベント四重奏

不意に思い立って小遠征に出陣した。
    「目が覚めたら即出発」と前夜考えていたら、最寄り駅の始発電車に悠々間に合う時間に起床することができた。
    我ながら大したものだ。

    途中「山手線は渋谷駅での人身事故のため運転見合わせ」との車内放送も流れたが、幸いなことに外回り電車は復旧しており、大した影響は受けずに済んだ。

  • のぞみ5号(東京630→名古屋813)

  • ◆小田原の町(小田原)
    ◆駿府の町(静岡)
     仲間を増やしつつ町を解放する。
     駿府で10箇所目、八武将の3人目・井伊直政を討伐した。

    名古屋から中央本線を上る。
    321 千種・鶴舞(鶴舞→千種)
    322 春日井・小牧(新守山→勝川)
    「守山・桶挾間」で城下町の限定アイテムの購入も忘れずに。

    すぐに折り返して東海道本線で枇杷島に向かう途中、次の城下町の地域に入ったようだ。
    ◆清洲の町(名古屋→枇杷島)

  • 近鉄特急(名古屋930→大和八木1119)
    323 津(江戸橋)
    324 松坂(伊勢中川)
    325 橿原・桜井(桜井)
     急遽手配したので6両編成のうち4両ある禁煙席は既に満席。喫煙席も残り僅かだった。
     乗客全員が喫煙者でもあるまい…と思っていたが、名古屋出発直後にその認識が甘かったことを思い知らされたのだった。
     苦痛の110分を経て大和八木で下車。「スルッとKANSAI 2DAYSチケット」を引き換え入手する。

  • 近鉄特急(大和八木1139→京都1227)
    ◆奈良の町(西ノ京)
     大和西大寺あたりがギリギリ範囲かと想定していたが、思いのほか遠くから「解放」できた。
    327 宇治・田辺(近鉄宮津)
     4/10(二代目初日)うっかり盗りこぼした国。

    ◆寺田屋(桃山御陵前)
     龍馬・日本の夜明け編である。ここはQRコードではないので通過しても大丈夫。
     伏見に入ると「京の町」に入ることもできたが、「体力」がまだ回復していない。ここは慌てずに回避する。

  • 山陰本線(京都1237→亀岡1303)

  • 乗換時間は短かったが、駅の構造は分かっているし、SUICAも使えるので乗車券購入の手間もない。

    328 右京(太秦)
    329 亀岡・園部(馬堀)
    ◆湯の花温泉(亀岡)
     久しく間が空いたが、これでようやく6湯となった。

  • 亀岡1316→二条1336/1341→烏丸御池1345/1349→国際会館1403と乗り継ぐ。


  • 330 洛北
    331 左京・大原
     国際会館駅の構内は「洛北」だが、地上に出れば「左京・大原」となる。
     4分間で改札を抜け地上に出て国盗りをして限定アイテムを購入するという慌ただしさだが、ここは無難に成功した。

  • 国際会館1407→烏丸御池1421/1423→二条1428と、ここも忙しく乗り換える。


  • ◆京都霊山護国神社
     二条から徒歩で20分強。蒸し暑い中、東大路からの急坂にめげそうになるも何とか到達。
     龍馬人気で歴史館共々賑わっていたが、ワタクシの思想信条としては(ry


     これにて『終焉』コースを達成した(累計 2コース7跡)。

  • 阪急電鉄で神戸を目指す。予定では堺の町を解放してから向かうつもりだったが、気力・体力の限界を悟って自重することにした。


  • ◆京の町
    時間の経過で(国盗りの)体力が全快していたので、「町を調べる」で100コバンを頂戴する。
    これで解放した町は13となった。

    ◆西京極総合運動公園競技場(西京極)
    オロチ・龍馬・温泉に続き、本日4種類目のイベントキャンペーン「サッカースタジアムで国盗り」をこなす。

  • 十三で阪急神戸線に、さらに新開地で山陽電鉄に乗り換える。

  • 332 灘(岡本)
    山賊が出てきたので「芦屋」は後まわし。

    333 須磨・長田(高速長田)

  • 長田からは神戸市営地下鉄~北神急行に乗車。

  • 334 有馬(谷上)

    神戸電鉄を使って戻っても良かったが、三宮の馴染みのパン屋さん(イスズベーカリー)に寄りたくなって、そのまま折り返す。こうした乗り方ができるのも「スルッと」を使っていればこそである。

  • さらに三宮~西宮北口~宝塚~蛍池~大阪空港と移動する。

  • 335 芦屋(芦屋川)
    336 伊丹・宝塚(宝塚)
    337 箕面・池田(池田)
    338 豊中(蛍池)

畿内50国を制覇して、累計338国を統一することができた。
通常の国盗りに加えてイベント4種、さらに限定アイテム購入と、大変充実した遠征だった。

JL138便で帰京(ITM2015→HND2130)。ラウンジで飲んだ麦酒の美味かったことと言ったら(笑)


6,138位/556,378人

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいすい

Author:すいすい
ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の『ケータイ国盗り合戦』オモイデ帳。

※取得状況や記載内容は全てワタクシの個人的記録・感想です。
 その当日の特殊状況の影響もあるかもしれませんのでご承知おきください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
