

2010-09-19 渋滞・迂回

382 渥美
蒲郡市・西浦温泉から対岸盗り。
旅館が建ち並ぶ地域は「豊川・蒲郡」(しかもアンテナ3本立ち)だったが、パームビーチを道なりに北東に進んだ野球グランド付近で攻略に成功した。
ここでダメだったら一般道で渥美半島を目指すか、帰りに伊勢湾フェリーを使うか…などと考えていたが、かなりの節約(時間・燃料)が可能になった(と、このときには思っていた)。

音羽蒲郡ICから浜松ICまで東名道に乗る。

383 新城・設楽(新城PA)
384 天竜・二俣(西鹿島駅付近)

諸事情により、ここまで来て「国盗り」だけというわけにもいかず、浜名湖周辺の観光もした。

浜名湖ガーデンパークは2004年に開催された浜名湖花博の跡地の公園。
「入園無料」と引き換えに、手入れ不足による施設の荒廃も進んでいる。

うなぎパイファクトリーは予想外の大人気。工業団地の一角に一般車両が溢れているなんてねぇ。
昨日のカクキュー同様、お土産を戴けるのも嬉しいものだ。

目的を達成し帰路についた…といきたいところだったが、岡崎IC~豊田JCT付近で20Km近い渋滞に嵌った。
東海北陸道でも渋滞との情報が出ていたので、思い切って伊勢湾岸道~東名阪道~新名神道~東名道と大迂回をすることにした。

385 甲賀・信楽(土山SA)
新名神経由の余得である。が、米原JCT手前(彦根トンネル)を先頭にした渋滞に引っかかる羽目に。

◆敦賀の町(敦賀IC付近)
21箇所目の町を解放した。

これまた通行料金が6,950円→1,000円と安上がりで済んだのだが、400Kmの長距離運転は正直しんどかった orz

4,007位/587,180人

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいすい

Author:すいすい
ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の『ケータイ国盗り合戦』オモイデ帳。

※取得状況や記載内容は全てワタクシの個人的記録・感想です。
 その当日の特殊状況の影響もあるかもしれませんのでご承知おきください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
