

2011-07-23 『はやぶさ』ツアー

E5系『はやぶさ』乗車と竜飛岬・十和田湖観光というトラピックスのツアーに参加した。

はやぶさ403号(東京1004→新青森1334)に乗車。
震災後の暫定ダイヤのため320Km/h走行はもうしばらくお預け状態だが、各駅での注目度はかなり高い。
イスの座り心地もE2系より数段上、という印象を受ける。何より走行中の安定度が際立っていた。
ツレは八戸手前で「三戸」を攻略できたが、同じタイミングで操作したワタクシは盗ることができなかった orz

新青森駅からはバスでの移動となる。
竜飛岬からは北海道がクッキリと見えていた。
平泉から落ち延びた源義経がここから北海道に渡ったという伝説も、指呼の間に横たわる北の大地を目の当たりにすれば、「もしかしたら…」などと思えてしまうのが不思議だ。

 477 五所川原

十三湖を経て、ナクア白神リゾート(旧・鰺ヶ沢プリンスホテル)へと移動した。

 478 つがる

2,379位/923,713人

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいすい

Author:すいすい
ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の『ケータイ国盗り合戦』オモイデ帳。

※取得状況や記載内容は全てワタクシの個人的記録・感想です。
 その当日の特殊状況の影響もあるかもしれませんのでご承知おきください。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
