スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-07-25 攻城戦雨天決行

片道は陸路、帰りは空路。
限られた時間の中で攻城戦を効率よくこなすには、この選択がいちばん。

  • のぞみ5号(東京630→博多1144 +7)

  • 旧型700系だったが、JR西日本の3000番台なので車端部にコンセントあり。
    これで安心して「国盗り」ボタンが押せる。
    自由席は2~6割程度の乗車率だった。

    ◆小田原城(小田原)
    ◆府中城(静岡)
    ◆掛川城(掛川)
     このあたりまでは順調だったが…。

    ◆浜松城(浜松)
     電波状況が不安定。空模様も気になる。
    ◆吉田城(豊橋)
     雨が強くなる。
     この先、前年は盗れた岡崎城が盗れなかった。うむむ。

    ◆清洲城(名古屋→岐阜羽島)
    ◆垂井城(岐阜羽島→米原)
     大垣エリアに入ってすぐに。
    ◆佐和山城(米原)
    ◆大津城(米原→京都)
     大津エリアに入ってもなかなか反応せず。トンネルに入ってようやく城盗り画面に。
    ◆二条城(京都)
     伏見城・大坂城は盗れず。
    ◆姫路城(姫路)
    ◆保木城(相生→岡山)
     相生通過後、約8分。吉井川を渡るところで連打推奨。
    ◆岡山城(岡山)
    ◆広島城(広島)
     大田川が激しく増水していた。
    ◆名島城(博多直前)
     途中徐行したため、博多到着は7分遅れた。

  • リレーつばめ11号(博多1214→熊本1329 +10)

  • 自由席は満席。途中、雨が強くなり遅れが生じる。
    熊本駅の不手際については、ここに書いた。

    ◆久留米城(久留米)
    ◆隈本城(熊本)

  • 九州産交バス・快速天草号(熊本1343 +2→岩屋入口1454)

  • JR三角線が不通なので、すぐに代替案へ切り替え。
    こういう時に事前調査の大切さを痛感する。

    4列車ながら座席間隔は広め。
    設備(AV・トイレ等)を見ると、以前は都市間夜行バスに使われていた車輌のようだ。
    約5割の乗車率。

    ◆宇土城(宇土)

     581 天草(三角駅前)
     国道57号線から上天草市・大矢野島が見えて対岸盗りできそうだが、「宇城」判定。
     ところが三角駅前であっさり。どうなっているのやら。
     行程にもよるが、JRで来たらそのまま折り返すより、「五橋入口」まで歩いてバスで熊本空港を目指すのが便利かも。
     今回は折角なので天門橋を渡り、大矢野島へ入る。相変わらず「宇城」の電波が強いようだ。

    九州産交バス(岩屋入口1545→熊本空港1738 +5)~JAL1816便(熊本1855→羽田2050)で帰京。

148位/258,145人

☆獲得した称号:肥後守
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいすい

Author:すいすい
ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の『ケータイ国盗り合戦』オモイデ帳。

※取得状況や記載内容は全てワタクシの個人的記録・感想です。
 その当日の特殊状況の影響もあるかもしれませんのでご承知おきください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。