スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-01-22 龍馬の足跡をゆく

温泉めぐりキャンペーンの期間中だというのに、新たなキャンペーンが始まっている。

何はともあれ「旅立ち編」に参加しておこう。
今回は、現場でQRコードを読み取って国盗りサイトに接続(位置測定)するという、単に接近通過するだけではクリアできない仕掛けに変わったようだ。

JAL175便(羽田820→関西945)~ラピート~阪神なんば線という、些か鉄分の多い行程で神戸入り。

◆神戸海軍操練所跡碑(阪神三宮)
 ここだけ「国盗り」ボタンで取得可能。エリアはかなり広そうだ。

◆南京町商店街(臥龍殿)
 薄暗いお手洗いの入口にQRコードのポスターが貼られていた(男女別)。
 とても怪しい人になってしまう。

 …ということがあったのか、ワタクシたちが盗った1時間後にQRコードのポスターは別の場所に移設された。
 ある意味、とても貴重な体験をしたようだ。

◆JR三宮駅(中央口改札)
 今回の提携はJR西日本なので、駅もチェックポイントになっている。
 こちらには立派な立て看板や詳細なパンフレットも置いてあった。
 最もお手軽な「航海術と青春」コースを達成し、戦歴カードが「銀」になった。

新快速に乗り、京都へ向かう。

◆JR京都駅(地下東口改札)
 当初は京都の外2箇所も回るつもりであったが、諸般の事情によりコース制覇は見送ることとなった。

この後はサンダーバードで北陸方面へ。
絵巻集めはなかなか進まない…。

☆獲得した称号:海援隊長
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいすい

Author:すいすい
ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の『ケータイ国盗り合戦』オモイデ帳。

※取得状況や記載内容は全てワタクシの個人的記録・感想です。
 その当日の特殊状況の影響もあるかもしれませんのでご承知おきください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。