

2009-03-11 強風に敗れる

やまびこ41号で仙台入り。
仙台~快速「南三陸1号」~気仙沼~盛~釜石~宮古~久慈~八戸と乗り継いで、1日で三陸地方を制覇する予定だったが…。

この日、東北地方は強風が吹き荒れて、JRの在来線はどこも大幅な遅れで運転されていた。
南三陸号も仙台出発時点で遅れが生じており、小牛田までの東北本線でも徐行運転。
そこから石巻線へ入った時点で乗り継ぎの計画が破綻することが確定した。
やむなく前谷地駅で旅行の中止・無賃送還を申し出たところ、駅員氏はどこかに確認の電話をした後に手続きをしてくれた。
小牛田駅でも東北本線運転抑止のため2時間ほどの足止めを食ったが、経済的損失は往路の新幹線特急料金のみで済んだ。

今回の出陣に際しては山手線某駅にて通過連絡運輸の規程を巡ってすったもんだがあったので、仕切り直しは寧ろ歓迎とでも考えておきましょう。

 548 石巻(石巻線 前谷地)

142位/169,135人

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいすい

Author:すいすい
ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の『ケータイ国盗り合戦』オモイデ帳。

※取得状況や記載内容は全てワタクシの個人的記録・感想です。
 その当日の特殊状況の影響もあるかもしれませんのでご承知おきください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
