

2009-01-30 柳生攻略

例によって?N700系の「のぞみ」を選んで出陣(105号)。
名古屋からは東海道本線に乗り換える。

 514 本巣・山県(東海道本線穂積)
  島式ホーム1本。この駅だけ本巣市域なんですな。
  昨秋2度も取得を阻まれたので『三度目の正直』となった。

名古屋に戻り、奈良交通バス(名古屋10:50→近鉄奈良13:20 -10)に乗車。
要予約の路線だが、当日はかなり空いていた。
東名阪自動車道→名阪国道と進んでいく。
名阪国道は無料なれど高規格。この件については先日読んだ本に詳しく解説されていた。

 515 柳生(大和高原都祁=つげ)
  名阪国道針ICに併設されたバス停付近で、本州4難所の一つ、柳生を攻略した。

バスは天理市内で渋滞にかかったものの、それでも定刻よりやや早着した。
近鉄奈良~(近鉄奈良線)~鶴橋~(JR大阪環状線)~天王寺と移動。
天王寺駅すぐ隣の阿部野橋から近鉄南大阪線に乗車する。

 516 富田林・長野(藤井寺)

これにて畿内を統一した。

186位/(記録忘れた)

☆獲得した称号:美濃守・大和守・河内守・管領

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいすい

Author:すいすい
ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の『ケータイ国盗り合戦』オモイデ帳。

※取得状況や記載内容は全てワタクシの個人的記録・感想です。
 その当日の特殊状況の影響もあるかもしれませんのでご承知おきください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
