

2008-11-16 大阪近郊区間大回り+α

    JRは大都市近郊区間制度を活用しました。

  • 近鉄奈良線

  •  305 枚岡(枚岡)

  • JR関西本線

  •  306 住吉・平野(加美)

  • JR和歌山線

  •  307 五條・吉野(北宇智)
     元スイッチバック駅でポチッと。

     308 橋本・高野(橋本)
     309 海南・那賀(粉河)
     310 紀三井寺・和佐(紀伊小倉)
     311 和歌山(和歌山)

     検札が来たが、「大回り乗車中です」と答えて問題なし。
     それよりも、105系のロングシートに座り続ける苦行に(涙)

  • JR阪和線

  •  312 六十谷(六十谷)
     313 貝塚・佐野(山中渓)
     314 岸和田(東岸和田)
     315 鳳・泉ヶ丘(鳳)
     316 堺(百舌鳥)
     317 金岡(同上)

    『加太』が取得できないのは想定どおりだが、やっぱり残念。
    『堺』『金岡』は連続して盗れた。

  • 阪急宝塚線

  •  318 豊中(豊中)
     319 箕面・池田(石橋)
     ◆箕面公園(西・5幕目) ← これにて東西とも『紅葉狩り』5幕までを完遂しました☆
     320 伊丹・宝塚(川西能勢口)
     
  • 阪急神戸線

  •  321 西宮(西宮北口)
     322 芦屋(芦屋川)
     323 灘(岡本)

  • 北神急行

  •  324 六甲(谷上)

    「JR・六甲道駅でも阪急・六甲駅でも盗れない」と悪評が高かったためか、後日『有馬』に改称された。
    神戸市北区が対象なのだから、この両駅で取得できないのは当然だったのだが…。

  • JR山陽本線

  •  325 須磨・長田(新長田)
     1995年の地震の後、仕事の関わりで当地へ入った。あの惨状は忘れてはならぬものだと思う。

     326 洲本(塩屋→須磨)
     海に近い下り線では盗れなかったが、上り線で対岸盗りに成功☆ 嬉しい!

     ※後日追記
      淡路島はこのあと本州~四国のバスで何度も通過することになるが、SBでは数少ない『対岸盗り』ができたことがよほど嬉しかったらしい(苦笑)

     ※追記その2
      2009年9月20日、鳴門観光港からも対岸盗りができることを確認した。

872位/119,416人 ←ようやく順位が3桁になりました。

☆獲得した称号:和泉守・摂津守・淡路守

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいすい

Author:すいすい
ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の『ケータイ国盗り合戦』オモイデ帳。

※取得状況や記載内容は全てワタクシの個人的記録・感想です。
 その当日の特殊状況の影響もあるかもしれませんのでご承知おきください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
