

2008-10-28 新幹線85分遅れ

    JAL1665便で出雲空港へ。連絡バスで出雲市駅へ向かう。
  • やくも20号(出雲市→岡山)

  •  211 出雲(出雲空港)
     212 松江(宍道)
     213 安来・雲南(安来)
     214 米子(米子)
     215 日野(江尾)
     216 新見(新郷)
     217 総社・笠岡(美袋)
     218 倉敷(倉敷)
     219 足守・高松(庭瀬)
     220 岡山(北長瀬)
     221 一宮・建部(北長瀬→岡山、車両基地のあたりで)

    「やくも」自由席は米子までガラガラだったのに、そこからいきなり満席に。

    倉敷到着直前、「山陽本線下りに乗り換えて西阿知で『玉島』を盗ろうかな」とも考えたが、N700「のぞみ」の指定席をフイにするのももったいない……と、そのまま乗り続けたが、岡山到着寸前に車内放送で



    「新幹線はダイヤが大幅に乱れております。運転は再開しておりますが、約2時間の遅れが生じております」



    ……なら、早く教えてくれよ!!! などと憤っても後の祭り。岡山駅の乗り換え改札付近は右往左往する乗客でごった返していた。現場で情報収集に努めたが、JR社員もまったくあてにできず(支社あたりから応援に来たのだろう)。無意味に時間だけが過ぎていく。

    やって来る列車は通路まで一杯の状態で、最悪4時間の立ちん坊になりかねない。となると、指定席を確保している列車を待つしかないことになる。

    結局、ワタシの乗る予定の「のぞみ40号」は1時間25分遅れ。ちゃっかりワタシの席に座っていた輩を排除し、ようやく一息ついた(その間、「赤磐」を盗りこぼしてしまった。怒) 

  • 山陽・東海道新幹線

  •  222 西大寺(岡山→相生)
     223 竜野・赤穂(相生)
     224 飾磨(相生→姫路)
     225 姫路(姫路)
     226 明石・加古川(西明石)
     227 垂水・西神(西明石→新神戸)
     228 三宮・神戸(新神戸)
     229 西中島・新庄(新大阪)
     230 茨木(新大阪→京都)
     231 高槻(同上)
     232 向日・長岡京(同上)
     233 洛南・洛西(同上)
     234 洛中(京都)
     235 東山・山科(京都→米原)
     236 大津(同上)
     237 草津・守山(同上)
     238 八幡・八日市(同上)
     239 彦根(同上)
     240 米原(米原)
     241 長浜(米原→岐阜羽島)
     242 揖斐・関ヶ原(同上)
     243 大垣(同上)
     ◆箱根(東・1幕目)
     いきなり始まった「紅葉狩」。運良くいだだきました。

2,230位/112,128人

☆獲得した称号:出雲守

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すいすい

Author:すいすい
ビールとライブと鉄道旅行を愛する小市民の『ケータイ国盗り合戦』オモイデ帳。

※取得状況や記載内容は全てワタクシの個人的記録・感想です。
 その当日の特殊状況の影響もあるかもしれませんのでご承知おきください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
